① 長めに寝て、身体を休めた
② エアコンの異音について修理センターに連絡した
③ 点検・修理の日程を取り付けた
④ シンクや鏡まわりをきれいに掃除した
⑤ 相方ちゃんのご両親に妊娠の報告をした
⑥ 家電量販店でエアコンの相場を見に行った
⑦ 明日のディナー用の食材を買い込んだ
【本日のセルフラブ】 💕
・長めに寝て、身体をしっかり休ませた
・家の環境を整えた
・明日のディナー用の食材を買って準備だけした
【本日の自分褒め】 👏
・エアコンの異音を放置せず、すぐ修理センターに連絡できたのえらい
・点検日程まで取れたのすごい
・修理だけでなく、買い替えの可能性まで考えて相場を見に行ったの現実的で賢い
・出費が重なりそうな中でも、「快適に暮らすため」と前向きに考え直せたの大人👏
・相方ちゃんのご両親への妊娠報告という大事な一歩を進められたの、本当に大きい
・家のこと、これからのこと、ちゃんと夫婦で考え始めていてえらい
【本日のムリやガマンを手放したこと】 🌿
・エアコンの異音を我慢して、そのまま様子見し続けること
・「修理費がかかるかも」と不安だけで止まってしまうこと
・高い家電を買うことを、ただの出費として責めること
・快適な空調や睡眠環境を後回しにすること
—
昨日からエアコンをつけると、異音が続いていて、
電源を切っても2時間は音が止まらず、
相方ちゃんは結局眠れず、リビングに移動して寝ていて、
夏はエアコンなしでは生きられないので、
メーカーの修理センターに連絡しました。
日曜日だから難しいかなと思っていたけれど、
メーカーさんが日曜でも対応していた、
点検・修理の日程まで取ることができました。
本当に改めて、日曜日でも働いてくださる方がいるの、
感謝、感謝!
夏本番になる前に、
ちゃんと快適な空調で眠れるようにしたい💤
言語がしゃべれないからが故、
どうしてもこういうアドミ担当が私になってしまうので、
こういうのも、相方ちゃんがやってくれればなー😢
って正直思う・・・
修理費によっては、
新しく買った方がいい可能性もあので、
家電量販店にもエアコンを見に行きました。
本当にいろんなメーカーや種類があって、
改めて家電ってすごいなと思いました。
iPhoneの電池もかなり持たなくなってきているし、
ダイソンの扇風機も前から気になっているし、
なんだか数十万円の出費が続きそうな予感😂
マイナスに考え続けるよりも、
いかに自分たちが快適に暮らせる環境を作るか、
そちらの方が大事とも思ってます。
が、やっぱり現実見ると怯むねw
今までも、少し高いかなと思って買った家電が
結果的に長く使えていたり、
いろんな用途で役立っていたりするので、
暮らしへの投資と考えます。
そして今日は、
相方ちゃんのご両親にも妊娠の報告をしました。
報告前にランチ食べてた時に、
「私たちのベストなタイミングに来てくれたのかもね?」
なんて、夫婦でべビ話をしてたのよ。
「以前流産したタイミングだと、私が契約不安定な時期」
「今回はあなたが契約から1年経ったところで育休とれる」
「…そうかもね✨」
医師にすらあきらめろと言われてたので、
本当に不思議なことが起こるものだなと
しみじみと感じました。
妊娠報告とても喜んでくださって、
改めて身が引き締まる思いでした。
「産休とか育休とかあるの?🤔」
とか、制度的に気になったものがあったものの、
「ホントに無理しないでね!」
ってのは、フランスでも同じでした✨
電話の後、相方ちゃん自身も、
「子どもができないかもしれないと思っていた」
と今日言っていたので、
「一生に一回のチャンスかもしれない🤔」
という考えが芽生え、
手取りが減っても育休を取ることを考えている模様。
以前は、
「60になったら退職する!」
「(私の父みたいに)定年後も働かない!」
なんて言ってた相方ちゃんですが、
「65まで働く✨」
に、考え方が変わってきております🤣
彼にもいろんな責任が芽生えてきててうれしい😭
健康に生まれてきてくれるために、
今できることを全力でやる!
【本日のAI画像】
ビタミンカラーシリーズ
ゴールデンレトリバーとカフェ
初夏・梅雨シリーズは、もうネタ切れなので、
新シリーズにしますー。
#ai画像
#aiart
#aiクリエイター
#今日できたこと
#selfloveビジネススクール
#selfloveビジネス講座
#りっちーず
#りっちーず9期
#AIマスター
